たった一つの手段

 高校時代好きだった人がいて、今は日本を旅しているらしい。

 普通に母校は進学校だったから、みんな名の知れた大学に進んでいるのに。そんな、一風変わった彼のことが大好きだった。

 

 たった一度だけしたデートの帰り道、千円借りた。いまだに返せていない。ずっとそれが唯一のかけ橋だと思っていたけど、彼の性格上、忘れられている可能性が高い。がちごめん。

 

 彼はほとんどインスタグラムに投稿をしないが、ごくたまに上がるストーリーには、いつもお気に入りのゲーム配信者の動画のスクリーンショットに、彼が一言添えたものがみられる。

 

 空を見上げたらつながっていられる、なんていうような言葉に触れたことがある。たしか、クレヨンしんちゃんの漫画で、あのど派手な先生が、化石発掘を仕事にしている彼氏と遠距離恋愛をしていた回だったと思う。

 

 彼が空をみているかどうか、わからない。だって変わり者だから。でも、れいの配信者の動画を見たら、少し頭の中が垣間見られるのだろうか。

 

 

 こんなことを考えながら、結局すぐ忘れて眠りについてしまう私である。